2ntブログ
気になったものを紹介していきます!

ローズオススメもくじローズ2

レンタルサーバー情報
ひぐらしのなく頃に解
初音ミク
School Days
みなみけ
ご愁傷さま二ノ宮くん
しゅごキャラ!
キミキス pure rouge
こどものじかん
かわいいジェニー

他にも色々なことを書いているので、興味のある方は見ていってくださいませ(´・ω・)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 11月29日発売され、既に70万本を出荷した“ナゾ解き”ゲーム「レイトン教授と悪魔の箱」(DS、レベルファイブ)で、インターネットの攻略サイトにナゾの解答が掲載されていることに、ゲームの公式サイトで「ウェブでクイズの答えの掲載を遠慮して」と異例の要請をしていることが明らかになった。

 「レイトン教授と悪魔の箱」は、2月に発売され約70万本を出荷した人気ゲーム「レイトン教授と不思議な町」の続編。ストーリーを進めていくと、次々とクイズが出題されていく。俳優の大泉洋さん、女優の堀北真希さんが出演しており、続編も既に71万本以上を出荷している。

 同社は11月28日、サイト上に「ナゾ解答の掲載について」と題して、「ナゾトキの楽しみを、ユーザー様ご自身の手で、味わっていただきたいと望んでおりますので、ナゾ解答の掲載についてはご遠慮願います」と掲載した。

 人気ゲームには、発売の前から特設サイトが用意され、商品の発売から数日もたたないうちに攻略チャートができるのが普通で、メーカー側も黙認していた。メーカー側から攻略サイトの存在に触れ、呼びかけるのは珍しいという。レベルファイブの広報・マーケティンググループは「攻略サイト自体がいけないと言うのでなく、直接的な答えを書くのを避けてほしいという、あくまでもお願い」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000005-maiall-game